体調管理

9月に入りましたが、暑い日が続いています。
比較的湿気がおちついてきたのか、朝夕の涼しさなのか
ほんの少しだけ夏の終わりの気配を感じたりします。
でも、例年の通り今年もまだまだ残暑が続いていく気配、
残暑を楽しみながら過ごしたいですね。
それには先ずは体調管理、
昼間との寒暖差が大きくなるので服装や、部屋の空調を快適に、
食事も夏の疲れが出て、無意識のうちに食欲が落ちているかも、
体力を回復するためにもバランスのいい食事を心がけたいものです。
少し、気温が下がった過ごしやすい時間帯には軽い運動もいいかもしれません。
理想は上げていったらキリがありませんが、
次の季節を楽しむためにも、今は1つでも実行できたらと思います。(T)